■プロフィール

深川ぽん太

Author:深川ぽん太
・年齢 29才既婚
・職業 無職(求職中)
・貯金額 100万円
・職歴 ネットショップ事務→4年弱
     医療事務→3ヶ月
     建築現場事務→1年

■最新記事
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■ポイントサイト Gendama

楽天ポイントと2重取りできます!

■ポイントサイト Get Money!

おこづかい稼ぎに

■楽天市場

■旅行に行きたい・・・

■最新コメント

■検索フォーム

■リンク
■ぷるんぷるん♪

マウスを重ねると・・・

注!音が出ます



スポンサー広告 | --:--:--
営業事務へエントリー!
ぽん太です。

先日の学校の経理補助のお仕事の
結果が出ました。


残念ながら不採用でした~;(T△T)

:反省:
パートとしての勤務だったが、「経理の実務経験を積みたい」
と、ちょっと熱が入りすぎたアピールをしてしまった。
もうちょっと抑え目にすればよかったかな。

で、昨日は
急遽派遣会社から紹介された
営業事務のお仕事の面談に行ってきました。
駅近くのオフィスビルで10人ほどの営業所。

かなり静かな中、面談を行う。
簡単な自己紹介をして、業務内容の説明を受ける。

すべて終わって派遣さんと別れたときに
ちょっとだけ「この雰囲気には合わないかもな・・・」
と、予感はしました。

そして、今日、派遣会社から連絡があったものの
やはり不採用。
他の候補の方に流れたらしい。

漠然としたイメージだけれども
・・・こう、カッチリしているトコロよりも
もうちょっと動きがあってザワザワしてる位の
ほうが合うかもしれないな~。


こんな私が経理を目指す方向ってちょっと
間違ってるかなぁ・・・。
簿記の勉強はしておいても損じゃないとは思うけど。

タウン誌のアシスタントのアルバイト募集が
出ていたのだけれど、、、それがちょっと気になる。


テーマ:就職活動 - ジャンル:就職・お仕事

転職日記 | 12:22:03 | トラックバック(0) | コメント(0)
残念~(その2)
こんにゃろーーー。

先日紹介した、現場事務。
またしても、派遣で不採用でした。

3年っていう工期じゃあ、新婚さんは
使えないっていう結果だったのか・・・?
理由は教えて貰えませんでしたが。。。。

こっちはバリバリやる気だったのですがね。
何ならピル飲んでますって証明書出してもいい。

とりあえず、パートの面接受けといてよかった。
来週頭くらいには結果が来ると思います。

とにかく、何かをスタートしたいです。
体も心も停滞してしまうよ~。

テーマ:就職活動 - ジャンル:就職・お仕事

転職日記 | 16:30:43 | トラックバック(0) | コメント(0)
もしかしたら・・・
ひさしぶりの更新です。

あれから、パートにも応募したりして
いたのですが、何と今日、派遣で長期の現場事務のお仕事
の話が舞い込み、エントリーをしました!!!

(魅力なトコロ)
・公共交通機関で通える
・約3年の期間!!!(あと3年は働いて子供を作りたいと思っています)


結婚してからというもの、、、派遣ですら、なかなか一年以上の仕事を
紹介してもらえなかったので
これは!!とすぐオットに相談し
「おお!いいんじゃない!」と、了承をもらいました♪(^^)

ほとんどは、以前やっていた一般事務レベルの
仕事になると思うのですが
「CADもできれば尚可」ということでした。

この間、職業訓練のCAD講座を
受けたのですが、3ヶ月中途中で挫折して
一ヶ月しか通えなかったのです。

基本コマンドは覚えたので
仕事が始まるまで、買ったテキスト(まっさら状態のが2冊・・・)
で死ぬほど独学しようか・・・
と、思っています。

ちゃんと通っておけばよかったナーと
後悔しつつも・・・ここが踏ん張りドコロかも
しれないと思って
しっかり勉強しようと思います・・・。



↓応援よろしくおねがいします!

 にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
人気ブログランキング      にほんブログ村


テーマ:就職活動 - ジャンル:就職・お仕事

転職日記 | 13:57:49 | トラックバック(0) | コメント(0)
残念~~~
紹介予定派遣、、、、
残念ながら書類選考通過ならず;;;


職歴バランスは良かったみたいだけれど、
「既婚」って所がひっかかってしまったみたい。
「どうせ子供つくってスグ居なくなっちゃうよねぇ」
みたいな。。。
他の派遣会社からの候補で、未婚で印刷関係のコが居た
みたい。これも大きな要因かな。


ふ・・・・「正社員になれたらいいな♪」なんて
思ってた私がバカだったよ。
・・・・みじけぇ夢だったぜ(byクロトワ)

でも、こんなんじゃ結婚する意味とか
無いジャーン?コノヤロー!!って思うのは私だけかなぁ。

また週明けからがんばるかな~;


テーマ:就職活動 - ジャンル:就職・お仕事

転職日記 | 18:20:25 | トラックバック(0) | コメント(0)
あうあう・・・
まだ派遣会社から連絡が来ないです。。。
今日中だから、そろそろかな・・・と思いながら
ブログ更新中。


今日は、祖父につきあって
携帯電話ショップに行ってきました。

携帯を初めて持つ祖父にとって
料金プランやら使い方やら
なかなか理解できない様子。

ちょっとずつ使って慣れてくれよーと
思ったのでした。

それにしても、今まで祖母に任せきりで
口座の暗証番号さえ分からない・・・という
のでは、ちょっと困るなぁと・・・。
もともと依存体質なのは分かっていましたが
自立してほしいものだなぁと、げんなりしました。

携帯ショップではレディガガの曲が
リピートで流れてて、「ココはギャルショップか!?」
と心の中でツッコミを。
携帯の販売だけはやりたくないな。。。

-------------------------
2012年6月5~6月8日の支出

雑収入  232円(古着を売りに)
-------------------------


↓応援よろしくおねがいします!

 にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
人気ブログランキング      にほんブログ村



テーマ:マネー・貯金 - ジャンル:ライフ

2012年家計簿 | 16:42:07 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

